SSブログ

良く問い合わせがあるこのホイール! [タイヤ ホイール]

IMG_4725.jpg

タイヤ35×12.5R 16.5inch装着



IMG_4803.jpg

ホイール16.5inch×9.75j



IMG_0275.jpg

タイヤ285×75R 16inch装着



67C17C32-DED8-4C38-AE8A-16BADCB52213.jpeg

ホイール16inch×9j


ランクル80、100の時代、リフトアップ時はやったホールサイズ  16.5inch×9.75jと16.5inch×8.25j ランクル100前期のオバーフェンダー付きに装着していたサイズがランクル70の5穴に良いサイズなんですよね!たまにオークションで出てきます!PCD150、5穴、offsetは9.75jで-20くらいのホイールは、後期のHZJ、復刻のGRJにはハマるのですが、大きな問題が・・・。

実は国産メーカーのタイヤはもちろん、定番のBF-Goodrichはこのサイズは廃番なんです!
スーパースワンパーは売っているのですが、1本8万くらいします。

4本で30万以上ですよ!!

そこで、注目すべきは、

凄く希少なんですが、たまに16inchがオークションに出ているんですよ!

PCD150、16inch×9j offset20前後 

これも当時ランクル100のオーバーフェンダーを装着していた人が持っていたものだと思います。

私はGRJを購入した時期に、3セット手に入れました!程度はあまりよくないですが、

他に装着している人を、ネットでも見たことがないので大満足です!

今でも一応、オークションにアラートかけて、出品待ちしてます!

16.5inchはたまに出てくるのですが(-_-;)

もちろん、16inchは新品特注で手に入るのですが、価格がエグイ・・・。


タグ:ランクル70
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。