乗り換え予定!車探し中! [納車について]
GRJ76は本当に良い車です。職場の後輩がずっと何年か70を探していて、平成7年式の77を千葉で見つけました。※排ガス規制Nox対応してくれるお値打ちなショップが千葉だったため、千葉で購入しました。納車の日は2人で千葉に行き、愛知県まで乗ってきたんです。
そしたら自分の心に新たな火が灯ってしまいました。
ディーゼルATのフィーリングがすごく良く、快適に思えてしまったのです。
それからこのショップに、HZJ76KのATを探してもらうことにしたのす。
約半年後、1台見つかったと連絡があったので見に行ってきました!
平成15年式 HZJ76K 白 走行距離約210,000キロ NOX適合
乗り出し価格約340万
新車より高ーーーーー! 承知だけど(-_-;)
気になったところ!
・フェンダーミラー
ドアミラーが良かったんだけど、未経験だったのでフェンダーミラーにしました。
・下塗りがコテコテ!
下回りのシャシーブラックがネジが隠れるほどの厚塗り!北海道車と判明!
なんだかんだ言っても結局 買い決定!
そしたら自分の心に新たな火が灯ってしまいました。
ディーゼルATのフィーリングがすごく良く、快適に思えてしまったのです。
それからこのショップに、HZJ76KのATを探してもらうことにしたのす。
約半年後、1台見つかったと連絡があったので見に行ってきました!
平成15年式 HZJ76K 白 走行距離約210,000キロ NOX適合
乗り出し価格約340万
新車より高ーーーーー! 承知だけど(-_-;)
気になったところ!
・フェンダーミラー
ドアミラーが良かったんだけど、未経験だったのでフェンダーミラーにしました。
・下塗りがコテコテ!
下回りのシャシーブラックがネジが隠れるほどの厚塗り!北海道車と判明!
なんだかんだ言っても結局 買い決定!
タグ:ランクル70
復刻ランクル70がいよいよ販売終了間近です。 [納車について]
いよいよランクル70の注文終了間近ですよ!
先日私の担当の愛知トヨタディーラーマンから連絡がありまして
ピックアップの割り当てが残り5台とのことでした。
本日再度追加情報で、バンは残り25台
大人気となり、生産台数を増やし、現在まで注文できることは奇跡です!
まだ迷ってる方、早めのご決断を!
先日私の担当の愛知トヨタディーラーマンから連絡がありまして
ピックアップの割り当てが残り5台とのことでした。
本日再度追加情報で、バンは残り25台
大人気となり、生産台数を増やし、現在まで注文できることは奇跡です!
まだ迷ってる方、早めのご決断を!
復刻ランクル70の納期について! [納車について]
まだ、復刻ランクル70を購入をご検討の方
昨日(2015.02.13)の愛知トヨタからの情報なのですが
現在の段階で、成約に対する納車の目処ができ、
成約数も落ち着いてきたため、今注文しても5月中には納車が
完了できるようです。
新型ランクル70の購入を迷ってる方!納車の方も6月枠に! [納車について]
新型ランクル70の購入を考えている皆様
もうそろそろ、新型ランクルの納車がギリギリじゃないでしょうか?
噂によると、いよいよ納車の方も6月枠にだそうです。
なかなかディーラーからは正式に打ちきりの連絡はありません。
既に何県か販売中止の県があるという噂を耳にしました。
1月のみ月産1700台で生産をとばしているみたいですね!
世に出る再販70は生産調整により台数は増えていきますので、
将来的にも、中古車のタマ数はそこそこ増えるでしょう。
でも大衆車とは違い、長い目で見ればプレミアは付くでしょう!
私は一生乗っていくつもりですので関係ないのですけど・・・
まだ幼い息子に引き継ぐつもりで大事に乗っていきます!
新型ランクル70を買うために昨年9月に以前乗っていたFJクルーザーを売却しました。
初年度登録 平成23年1月 走行距離58,000キロ 色 ホワイト
なんと253万円で売れました!(平成26年9月現在)
追い金約150万で70ゲットです。すごいですよね!
四駆の中古車海外輸出も好調らしいです。
ブログにも書きましたが、先輩が先日新型70を注文しました!
先輩は1BOXの買い替えにトヨタ店にエスクワイヤーの見積もりを
出してもらおうとに行ったのですが、武骨な四駆が好きな先輩は
ランクル70に心惹かれ、ランクル70の見積もりも出してもらいました。
その差額約100万円!
子供二人も大きくなり、1BOXを卒業し、好きな車に乗りたい気持ちもあります。
そこで私が先輩に一言
「エスクワイヤーはすごく良い車だけど、買ってから新型ランクル70とすれ違った時に モヤっと感があると思うよ。買ってからやっぱりランクル70が欲しいと思っても買い替えれない。 ランクル70買って、エスクワイヤーに替えることは可能だと思うけど!」
あとは、家族の理解です。
みなさん頑張ってください!
トヨタ・ランドクルーザー“70”シリーズ バン
全長×全幅×全高=4810×1870×1920mm
ホイールベース:2730mm
車重:2120kg
駆動方式:4WD
エンジン:4リッターV6 DOHC 24バルブ
トランスミッション:5段MT
最高出力:231ps(170kW)/5200rpm
最大トルク:36.7kgm(360Nm)/3800rpm
タイヤ:(前)265/70R16 112S M+S/(後)265/70R16 112S M+S(ダンロップ・グラントレックAT20)
燃費:6.6km/リッター(JC08モード)
価格:360万円/乗り出し諸経費込みで390万円
オプション装備:電動デフロック<フロント・リア>(5万4000円)
参考燃費:7.4km/リッター(現在3000キロ走行)
もうそろそろ、新型ランクルの納車がギリギリじゃないでしょうか?
噂によると、いよいよ納車の方も6月枠にだそうです。
なかなかディーラーからは正式に打ちきりの連絡はありません。
既に何県か販売中止の県があるという噂を耳にしました。
1月のみ月産1700台で生産をとばしているみたいですね!
世に出る再販70は生産調整により台数は増えていきますので、
将来的にも、中古車のタマ数はそこそこ増えるでしょう。
でも大衆車とは違い、長い目で見ればプレミアは付くでしょう!
私は一生乗っていくつもりですので関係ないのですけど・・・
まだ幼い息子に引き継ぐつもりで大事に乗っていきます!
新型ランクル70を買うために昨年9月に以前乗っていたFJクルーザーを売却しました。
初年度登録 平成23年1月 走行距離58,000キロ 色 ホワイト
なんと253万円で売れました!(平成26年9月現在)
追い金約150万で70ゲットです。すごいですよね!
四駆の中古車海外輸出も好調らしいです。
ブログにも書きましたが、先輩が先日新型70を注文しました!
先輩は1BOXの買い替えにトヨタ店にエスクワイヤーの見積もりを
出してもらおうとに行ったのですが、武骨な四駆が好きな先輩は
ランクル70に心惹かれ、ランクル70の見積もりも出してもらいました。
その差額約100万円!
子供二人も大きくなり、1BOXを卒業し、好きな車に乗りたい気持ちもあります。
そこで私が先輩に一言
「エスクワイヤーはすごく良い車だけど、買ってから新型ランクル70とすれ違った時に モヤっと感があると思うよ。買ってからやっぱりランクル70が欲しいと思っても買い替えれない。 ランクル70買って、エスクワイヤーに替えることは可能だと思うけど!」
あとは、家族の理解です。
みなさん頑張ってください!
トヨタ・ランドクルーザー“70”シリーズ バン
全長×全幅×全高=4810×1870×1920mm
ホイールベース:2730mm
車重:2120kg
駆動方式:4WD
エンジン:4リッターV6 DOHC 24バルブ
トランスミッション:5段MT
最高出力:231ps(170kW)/5200rpm
最大トルク:36.7kgm(360Nm)/3800rpm
タイヤ:(前)265/70R16 112S M+S/(後)265/70R16 112S M+S(ダンロップ・グラントレックAT20)
燃費:6.6km/リッター(JC08モード)
価格:360万円/乗り出し諸経費込みで390万円
オプション装備:電動デフロック<フロント・リア>(5万4000円)
参考燃費:7.4km/リッター(現在3000キロ走行)
タグ:ランクル70
念願のランクル70が納車されました! [納車について]
まちにまったランクル70が納車されました!右側 左は師匠の73です!
かれこれ1年半前からランクル70の再販について噂があり、
ディーラーマンも何も知らない時から情報を集め、再販の正式発表の
前から予約をしてました。ホントにやっとです!
かれこれ約15年間ランクルを乗り継いできたんですが
4年前に乗っていたランクル80がエンジン及びミッションからのオイル漏れがひどく、
泣く泣く手放し、当時発表された国内仕様のFJクルーザーに乗り換えたのです。
ここで一旦ランクル乗りじゃなくなってしまいました・・・。
☆乗ってきた車の歴史
ランクル70(BJ74) → ランクル80(HDJ81V) →
ランクル70(HZJ73HV) → ランクル80(FZJ80G) →
FJクルーザー → ランクル70(GRJ76K)
かれこれ1年半前からランクル70の再販について噂があり、
ディーラーマンも何も知らない時から情報を集め、再販の正式発表の
前から予約をしてました。ホントにやっとです!
かれこれ約15年間ランクルを乗り継いできたんですが
4年前に乗っていたランクル80がエンジン及びミッションからのオイル漏れがひどく、
泣く泣く手放し、当時発表された国内仕様のFJクルーザーに乗り換えたのです。
ここで一旦ランクル乗りじゃなくなってしまいました・・・。
☆乗ってきた車の歴史
ランクル70(BJ74) → ランクル80(HDJ81V) →
ランクル70(HZJ73HV) → ランクル80(FZJ80G) →
FJクルーザー → ランクル70(GRJ76K)
期間限定で復活したトヨタ「ランクル70」大人気で納期遅れ! [納車について]
びっくりするほどの大人気で納期がかなり遅れるみたいです。
トヨタ自動車が2014年8月末に国内で再発売した、
男の中の男!四駆「ランドクルーザー70シリーズ」(ランクル70)が、
予想を上回る人気で、大幅な増産体勢!
当初の月間販売目標は200台だが、10月末まででなんと
5000台以上の受注!
そのため急遽、15年1月の生産は月間1700台超!
11月の340台の5倍超となるそうです。
国内の新車市場は消費増税に伴う駆け込み需要の反動減の影響を抜けきれないが、
ランクル70に限ってはそんなの関係ないようです。
今注文しても15年4月以降・・・。
「通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。
現在、納期短縮へ向け最大限の取組みをしております」とのこと。
トヨタのホームページ(11月18日更新)にはこのような文章が掲載され、
「ランクル70」の注文に生産が追いついていないことを平謝。
増産体勢をとるものの、今注文した場合は15年4月以降の納車となるという。
タグ:ランクル70