テールランプ4灯化! [エクステリア]
再販ランクルの後ろを走っていると、とてつもない違和感におそわれるのは私だけではないと思います。
本来点灯すべきボディ側のレンズが点灯せずに、新たに設けられたバンパーレンズのみ点灯しているのに違和感を感じますよね。
そこで早速、テールランプを4灯化してみました!本当は上側を昔のように点灯させ、下をバックフォグにしたいのですが、車検時に面倒くさいので4灯のままにしときました!
※専用配線も共に購入してください。
荷室右側の内張りをはずして、リアウォッシャータンク?バッグをフックからはずして、その裏にある 各配線から分枝します。
なんか破れそうですよね!このバッグ!
上から テールストップ、バックランプ、ウィンカーです!ちんどん屋みたいになっちゃった。
バックランプをLEDにしたのですが、ちょっと失敗だったかなぁ・・・。眩しすぎて迷惑かも・・・。
本来点灯すべきボディ側のレンズが点灯せずに、新たに設けられたバンパーレンズのみ点灯しているのに違和感を感じますよね。
そこで早速、テールランプを4灯化してみました!本当は上側を昔のように点灯させ、下をバックフォグにしたいのですが、車検時に面倒くさいので4灯のままにしときました!
ランドクルーザー/ランクル プラド含む 70シリーズGRJ76K/HZJ76K/KZJ78W 12V仕様 LED テールランプ ブレーキ/スモール クリスタル コンビ リフレクター内蔵 価格:22,000円 |
※専用配線も共に購入してください。
荷室右側の内張りをはずして、リアウォッシャータンク?バッグをフックからはずして、その裏にある 各配線から分枝します。
なんか破れそうですよね!このバッグ!
上から テールストップ、バックランプ、ウィンカーです!ちんどん屋みたいになっちゃった。
バックランプをLEDにしたのですが、ちょっと失敗だったかなぁ・・・。眩しすぎて迷惑かも・・・。
タグ:ランクル70
ランクル70純正分割ステップとヒッチメンバーを装着! [エクステリア]
ランクル70純正分割ステップとヒッチメンバーを装着してみました!
後日、トレーラ用のプラグを装着しようと思案中です!
後日、トレーラ用のプラグを装着しようと思案中です!
新型ランドクルーザー70系(再販車)用 輸出仕様ピントルフック&ステップセット 価格:40,700円 |
タグ:ランクル70
気になるパーツ!ランクル70汎用1インチ幅ラバーフェンダー! [エクステリア]
若干はみ出したタイヤを収めるために
1インチ幅ラバーフェンダーを付けようと思ってます。
毎日、復刻70用のパーツをネットでチェックしていますが
生産台数が限られている車種にしては本当に
カスタムパーツ等がたくさん発売されますね!
1インチ幅ラバーフェンダーを付けようと思ってます。
毎日、復刻70用のパーツをネットでチェックしていますが
生産台数が限られている車種にしては本当に
カスタムパーツ等がたくさん発売されますね!
復活70 ランドクルーザー GRJ76K 対応 汎用品 1インチ 幅 ラバーフェンダー 2本セット 価格:11,000円 |
タグ:ランクル70
カッコいいですよね!ランクル70輸出仕様のピントルフック! [エクステリア]
輸出仕様ピントルフックと専用のステップです。
カッコいいですよね!
ピントルフックが標準で
装着されている輸出用のランクル70が
国道1号線で積車に乗せられているのを
よく目にします!
ランクルは未だにラダーフレームを採用しており
アメリカ仕様で2トンぐらいまで引けるそうです。
設計自体はUS仕様も日本仕様も同なので
2トン引けると思います。
自動車業界では、排出ガス規制などをクリアするため
車両自体の軽量化等により重たいラダーフレームの構造は
どんどん少なくなり
4WDにもモノコックボディの採用、
開発が進められているといわれています。
ランクルにもモノコックボディの採用の
検討があったそうなのですが
今のところ、世界中より物言いがつき、
保留になっているとの噂も聞きます。
どこへでも連れてってくれるランクルは
やっぱり壊れないで丈夫な車であってほしいですね!
あたりまえか^_^;
※注意
最大2トンぐらい引けるフレーム強度は
あるみたいですが
あまりに重い物を引くと
フレーム強度よりもミッションやクラッチへの
ダメージが心配です。
普通免許でけん引できる最大積載は750キロぐらい
にしておいた方が無難でしょう!
追加部品が不要なように、ボルト類・ブラケットも一緒に付属してあります。
安心のトヨタ純正パーツになります。
ドレスアップにも最適ですね!
●適合車種:ランドクルーザーGRJ76K
●部品内容:ピントルフック本体、2分割ステップLR、アイボルトx2、ブラケット、ボルト類
カッコいいですよね!
ピントルフックが標準で
装着されている輸出用のランクル70が
国道1号線で積車に乗せられているのを
よく目にします!
ランクルは未だにラダーフレームを採用しており
アメリカ仕様で2トンぐらいまで引けるそうです。
設計自体はUS仕様も日本仕様も同なので
2トン引けると思います。
自動車業界では、排出ガス規制などをクリアするため
車両自体の軽量化等により重たいラダーフレームの構造は
どんどん少なくなり
4WDにもモノコックボディの採用、
開発が進められているといわれています。
ランクルにもモノコックボディの採用の
検討があったそうなのですが
今のところ、世界中より物言いがつき、
保留になっているとの噂も聞きます。
どこへでも連れてってくれるランクルは
やっぱり壊れないで丈夫な車であってほしいですね!
あたりまえか^_^;
※注意
最大2トンぐらい引けるフレーム強度は
あるみたいですが
あまりに重い物を引くと
フレーム強度よりもミッションやクラッチへの
ダメージが心配です。
普通免許でけん引できる最大積載は750キロぐらい
にしておいた方が無難でしょう!
新型ランドクルーザー70系(再販車)用 輸出仕様ピントルフック&ステップセット 価格:40,700円 |
追加部品が不要なように、ボルト類・ブラケットも一緒に付属してあります。
安心のトヨタ純正パーツになります。
ドレスアップにも最適ですね!
●適合車種:ランドクルーザーGRJ76K
●部品内容:ピントルフック本体、2分割ステップLR、アイボルトx2、ブラケット、ボルト類
タグ:ランクル70