ランクル70!車検準備 ヘッドバルブ等 [ランクル70について]
次にポジションですが
これもオークションで落札した物を
今まで装着していたわけですが
やはりダメでして、チラつきが発生しました。
これもPIAAに交換して、安定感抜群です!
さすが MADE IN JAPAN ですね!
これもオークションで落札した物を
今まで装着していたわけですが
やはりダメでして、チラつきが発生しました。
これもPIAAに交換して、安定感抜群です!
さすが MADE IN JAPAN ですね!
価格:2,340円 |
ランクル70!車検準備 ヘッドバルブ等 [ランクル70について]
車検対応のヘッドバルブに交換しました!
これまでオークションで落札した
中国製のヘッドを装着してましたが、
乱れが酷く車検対応ではないので
思い切って、車検対応のPIAAに交換しました。
光の乱れがなく、安定感抜群です!
PIAAに替えて、無茶苦茶満足しています!
これまでオークションで落札した
中国製のヘッドを装着してましたが、
乱れが酷く車検対応ではないので
思い切って、車検対応のPIAAに交換しました。
光の乱れがなく、安定感抜群です!
PIAAに替えて、無茶苦茶満足しています!
ピア/PIAA ヘッドライト ヘッド&フォグ用 LEDバルブ 放熱ファンタイプ H4 6000K 3年保証 車検対応 LEH120 価格:26,612円 |
ランクル70が納車されて4カ月経過! [ランクル70について]
復刻ランクル70が納車されて4カ月経過!
4カ月経って感じたことをまとめました!
以前のFJクルーザーに比べ、明らかに感じるのは作りのしかっり感!
お互いラダーフレームなのですが、剛性感の違いがすぐに分かります。
車内の気密性も高く、ドアも若干力を入れないと閉まらないくらいです。
エンジンパワーは現行FJの方が高いのですが、必要十分です。
以前乗っていたランクル70(73)の
1HZのエンジンはとても気に入っていました。
フィーリングは最高!特にトルク!
今回のガソリンエンジンはパワーもトルクもあり、
非常に走りやすいと思います。
ミッションのフィーリングはトラックそのものなのですが
そのカチカチ感がまた安心感ありますね。
私の個人的な希望としては、
ちょっとギヤ比が離れた6速が欲しいかなぁ
ギヤ比が4速と5速が近い気がして、
一般道でもすぐに5速に入れてしまいます。
高速道路でも回転数が上がってうるさいので
100キロ/h以上出す気になりません!
同乗者にも、100キロ/h以上出すと
「ちょっとスピード出し過ぎじゃない!」
「見てみろ!まだ100キロ/hだぞ!」
ってなかんじです。
角ばったボディによる風切音+
エンジンのうるささ!=スピード感でしょうね・・・。
内装は今回設定がLXしかないということもあり、
10年前にはあったランクル70のトップグレードZXの装備のような
充実感はないですね!
希望としては10年前にはあったカーテンの設定が欲しかったですね!
4カ月経って感じたことをまとめました!
以前のFJクルーザーに比べ、明らかに感じるのは作りのしかっり感!
お互いラダーフレームなのですが、剛性感の違いがすぐに分かります。
車内の気密性も高く、ドアも若干力を入れないと閉まらないくらいです。
エンジンパワーは現行FJの方が高いのですが、必要十分です。
以前乗っていたランクル70(73)の
1HZのエンジンはとても気に入っていました。
フィーリングは最高!特にトルク!
今回のガソリンエンジンはパワーもトルクもあり、
非常に走りやすいと思います。
ミッションのフィーリングはトラックそのものなのですが
そのカチカチ感がまた安心感ありますね。
私の個人的な希望としては、
ちょっとギヤ比が離れた6速が欲しいかなぁ
ギヤ比が4速と5速が近い気がして、
一般道でもすぐに5速に入れてしまいます。
高速道路でも回転数が上がってうるさいので
100キロ/h以上出す気になりません!
同乗者にも、100キロ/h以上出すと
「ちょっとスピード出し過ぎじゃない!」
「見てみろ!まだ100キロ/hだぞ!」
ってなかんじです。
角ばったボディによる風切音+
エンジンのうるささ!=スピード感でしょうね・・・。
内装は今回設定がLXしかないということもあり、
10年前にはあったランクル70のトップグレードZXの装備のような
充実感はないですね!
希望としては10年前にはあったカーテンの設定が欲しかったですね!
祝!ランクル70復活! 新型ランクル70について [ランクル70について]
約10年ぶりに
「ランクル70」が復活ました。
海外では引き続き販売されていたのですが
日本の環境基準や安全基準に
合致できなくなったために絶版になったていたのです。
海外市場の厳しくなる規制に中で対応しているうちに
日本の規制に合致できる水準に達したので、
1年間の期間を区切って復活することになったそうです。
しかし
本年7月に新しい規制が適用されるため、
平成27年6月末までの生産車しか国内では販売できないのです。
今回販売されたのは
セミロングホイールベースのバン
これまで日本には無かった
ロングホイールベースのピックアップ
エンジンはディーゼルの設定は無くガソリンのみです。
日本の法規に適合できないためです。
ガソリンエンジンは4000cc
基本設計は現在FJクルーザーやランドクルーザープラドに
搭載されているものと同じですが、
FJ、プラドに搭載されているエンジンは
燃費性能等考慮した最新の機構がほどこされており
レギュラーガソリン仕様となっています。
新型ランクル70のエンジンはハイオク仕様で
海外仕様のFJに以前搭載されていた
故障の少ない信頼性のある1つ前の物が搭載されたようです。
1GR-FE型エンジンはディーゼルに比べたら高回転域まで良く回り
気持ちが良い。
今どきの乗用車用エンジンとは違って振動や騒音も大きいんですが
ディーゼルエンジンに比べれば、もちろん静かです。
低速域でのトルクの粘り強さがいいですね。
ハンドルの戻りも鈍いので、
左折するときなどは油断すると左のガードレールに当たりそうになります。
最小回転半径はバンで6.3m
ピックアップは7.2mもあり、最近の車ではあり得ないレベルです。
あけましておめでとうございます!2015年スタート! [ランクル70について]
あけましておめでとうございます!
2015年(平成27年)が始まりました。
今年は飛躍の年にします。決意です!
31日から早速のんびりではなく
私、厄年でして、大みそかから町内の神社で
新年の振舞接待でドタバタでした。ねむい
新年の予定は
2日はハーレー初乗りミーティング・・・ 雪が心配(>_<) ちょい悪おやじ達が集合します。
4日には豊川稲荷で商売繁盛祈願、熊手を購入予定。今年は飛躍するため奮発しますよ(^○^)
2015年(平成27年)が始まりました。
今年は飛躍の年にします。決意です!
31日から早速のんびりではなく
私、厄年でして、大みそかから町内の神社で
新年の振舞接待でドタバタでした。ねむい
新年の予定は
2日はハーレー初乗りミーティング・・・ 雪が心配(>_<) ちょい悪おやじ達が集合します。
4日には豊川稲荷で商売繁盛祈願、熊手を購入予定。今年は飛躍するため奮発しますよ(^○^)
先輩も新型ランクル70を購入しました! [ランクル70について]
今日、新型ランクル70を契約してきました。
先日まで、エスクワイヤーとヴォクシーで迷ってた先輩が・・・。
これで同僚3人が新型ランクル70のオーナーになりました。
これからが楽しみです。
先日まで、エスクワイヤーとヴォクシーで迷ってた先輩が・・・。
これで同僚3人が新型ランクル70のオーナーになりました。
これからが楽しみです。
感激で涙が出そう!まさかのランクル70復活! [ランクル70について]
トヨタ自動車が2004年に国内販売を終了した
スポーツ用多目的車(SUV)
「ランドクルーザー」の70シリーズ(通称ランクル70)を
10年ぶりに再発売!
ランドクルーザー70は
ランドクルーザー40の後継モデルとして1984年にデビュー!
発売開始から今年で30年の節目になるのを記念し、
再発売を求めるファンの声に応えて復活!
日本国内で販売されるのは今回が初めてとなる
5人乗りダブルキャブ仕様のピックアップトラックも魅力的。